クローズ×WORST ~打威鳴舞斗~掲示板 4787939

ロゴ

クローズxWORST~打威鳴舞斗~ ファンサイト

漫画「クローズ」「WORST」のiPhone・Android向けカードバトルゲーム『クローズxWORST~打威鳴舞斗~』の情報交換のコミュニティです。
※当サイトはPCで見ると最適になるように作られてます。



注意事項



・個人への誹謗中傷・成りすまし、悪意のある書き込みは削除となる可能性がございます。
・この掲示板は情報の提供や質問などを目的として使ってください。
・失望や愚痴などは専用のスレッドに書き込んでください、それ以外の場所で書き込む方は書き込み制限致します。
・単発質問や個人の主張などのスレ立てはご遠慮ください。
・「招待コード」「類似」の新規スレッドを立てないこと。
・アカウント売買に関する投稿は禁止いたします。
2017/06/22 httpの入力を禁止しました。


アプリが開かない・引継ぎなど・・・

1:たくみ :

2016/12/09 (Fri) 02:18:25

──────────────────────────────────────────
重要
★問い合わせ先が分からない場合
ネットでKONAMIと検索、コナミHPの“お問い合わせ”をクリック、“ゲーム、カード、おもちゃ…”をクリック、
“メールでのお問い合わせ”をクリックするとフォームなど出てくる
★簡単な事は掲示板で聞く前に一度ググる。
──────────────────────────────────────────

OS10にしてから調子悪く、ついに今はアプリすら起動しません。I.D.もパスワードも記録してなかったのですが、どうしたらいいでしょうか?知恵のある方よろしくお願いします!もちろんKONAMIにも今メールしました。
2:坊屋春道 :

2016/12/09 (Fri) 09:07:03

たくみさんへ
iOS10と言う事ですので、端末機がiPhoneと仮定させて説明させていただきます。
確かめてほしいのですが、お使いの端末機は、iPhone 6以降の端末機でしょうか?
また、iPhone 6以下の端末機の場合、容量的に負担が大きいのかも知れませんので、
写真などを一旦、パソコンへ移動させて容量に空きを作るといいと思います。
また、App Storeなどからのアプリも使用しないモノがあれば消去し、容量の確保するといいと思います。
KONAMI対応後に改善が見られない場合には...
① 再度、KONAMI対応を待つ
② データ量及び、通信制限の確認をしてみて下さい。
データ量や通信制限の場合には、WiFi環境でのアプリを使用してみて下さい。
③ 改善が見られない場合、端末機を1度初期化する。
(注意-1)初期化にあたって、Apple ID及び、Apple passwordをメモを必ず取っておいて下さい。
iTunes(パソコン)などで、バックアップをしておくといいと思います。
(注意-2)iTunes(パソコン)などでのバックアップをしても、初期化により、メモ機能が反映されない場合もあります。

上記の内容でのデータなどの紛失や故障についての責任は取れませんので、
あくまでも、自己責任でお願い致します。
1日も早く復帰される事を願っております。
また、何かありましたら、ご連絡下さい。良い報告をお待ちしておりますm(__)m
3:たくみ :

2016/12/12 (Mon) 00:31:24

坊屋春道さん

ご連絡遅くなりすいません。KONAMI側からは、確認作業中なのでもうしばらくお待ちくださいとの返信だけです。
ゲームを出来なかった分の何らかの保証を求めて良いものなのでしょうか?
4:坊屋春道 :

2016/12/12 (Mon) 04:07:57

たくみさんへ
今回のKONAMI対応遅いですよね?
さぞかし、鬱憤もあると思われますが、ここは慎重にいきましょう。
【保証】についてですが、私からは何とも言えないですが、
【交渉】の価値はあると思います。
ただ!あのKONAMIですので、期待は出来ないと思ってた方が対応後のショックも
少しは、緩和されると思います。
5:通りすがり :

2016/12/12 (Mon) 09:29:38

9月の段階でiOS10では正常に作動しない可能性があるとおしらせ欄にしっかり出ているのでゲームが出来ない事での保証なんかないんじゃないですかね?まぁ対応が遅いのは遅いけど
6:マコト :

2016/12/12 (Mon) 09:52:50

たくみさん。

以前私も全然別の不具合で数日プレイ出来なかった事がありました。
数日後KONAMIより不具合が確認できました。
すいませんでしたと連絡があり、お詫びの品ですと
ドリンク(ハーフ)を各2~3本もらっただけでした。
不具合でログインできなかった期間のログイン報酬位は最低でも欲しかったですが
貰えませんでした。

あくまでも私の経験上ですのでわかりませんが
正直過度に期待しない方がいいと思います。



7:たくみ :

2016/12/15 (Thu) 00:09:27

坊屋春道さんをはじめ、皆様へ
昨日ようやく復帰出来ました。様々なご意見等ありがとうございます。ですが、やはり何も保証してくれません。長い日数を待たされて訳ですし、納得いかないので再度KONAMI側にメールを送ったのですが今日1日何も連絡がありません。
8:QP :

2016/12/15 (Thu) 11:01:04

アプリが開かなくなりました
対処法 及び 573に 連絡する方法教えてください
9:通りすがり :

2016/12/15 (Thu) 18:28:10

QPさん

ネットでKONAMIと検索、コナミHPの“お問い合わせ”をクリック、“ゲーム、カード、おもちゃ…”をクリック、
“メールでのお問い合わせ”をクリックするとフォームなど出てくる

簡単な事は掲示板で聞く前に一度ググった方が早い
10:QP :

2016/12/15 (Thu) 21:46:50

通りすがりさん
ありがとうございます
連絡付きました
11:同じく :

2016/12/16 (Fri) 01:24:49

自分も今日途中から開かなくなりました。明日でイベ最終日なのに10位以内狙ってたのですが諦めた方が良さそうですかね?コナミには問い合わせはしたんですけど。
12:たくみ :

2016/12/16 (Fri) 02:10:28

皆様へ
KONAMIから何らかの保証はしないと連絡来ました。QPさん等も同じ現象が起き始めてるのに、本当に怒りを感じます。
13:QP :

2016/12/16 (Fri) 13:59:03

たくみさん
復活しましたか?

復活したのであれば どの位 時間かかりましたか?
14:匿名 :

2016/12/16 (Fri) 14:46:07

2日前に自分もアプリ開かなくなりました。その2日前辺りからイベント中の組手中に突然落ちたりして、
一応念のために、IDとパスワードメモしてあったので、アプリアンイストールしてインストールし直したら
今の所、その後正常に動いてをいます。1年以上やってますが初めてなりました。ちなみにiponeです。
同じ症状の方に参考になればと
15:同じく :

2016/12/16 (Fri) 16:19:46

IDとパス分からない場合は待つしかないですか?
16:たくみ :

2016/12/16 (Fri) 20:52:59

QPさん
日数は5日後に復活しました。
同じくさん
自分も同じく記録していなかったので、ただ待つしかありませんでした。
匿名さん
全く同じ現象です。自分もiphonですが、再インストールしてからアプリは開けましたが、動きが時々フリーズ気味になったり組手等で必殺技を使うと、2回目以降早送りのような現象が直りません。その様な方はいらっしゃいますか?
17:烏丸拳生 :

2016/12/16 (Fri) 21:18:50

たくみさん

前イベの最初から必殺技の2回目は同じく早送りのような感じでした。時間短縮にしてくれたんだなぁ、なんて勝手に思ってましたがバグなんでしょうか?(・・?)
18:同じく :

2016/12/16 (Fri) 21:24:20

自分もその様な現象が起きてまして、現状アプリが開けない状態です
19:QP :

2016/12/16 (Fri) 21:58:28

自分も 同じ現象が起きてました

今現在は 573さんと メールでやり取りしてます
早く 復活したいです
今 開催のイベントさえ わかりません
なんか さみしいし くやしいです
20:同じく :

2016/12/17 (Sat) 21:10:12

今日も開けませんでした。コナミのメールの回答も遅いですし。
21:移動 :

2017/01/14 (Sat) 18:10:27

起動出来無い ■↑▼

1 名前:困ってる 2017/01/14 (Sat) 18:04:47

ここ数日イキナリ起動出来なくなった。
私以外にも多数起動出来ないようですが、なぜ対応し無いんですかね…
22:移動 :

2017/01/15 (Sun) 17:14:30

アプリ開かず パスワード ■↑▼

1 名前:千葉ちゃん 2017/01/15 (Sun) 13:07:20

突然アプリが開かなくなりました
しょうがなく再度アプリの再インストールをし
IDを入力しましたがパスワードを忘れてしまいました。
再発行の仕方を教えて下さい。
23:QP :

2017/01/18 (Wed) 12:38:14

やばい また強制終了が 頻繁に起こり始めた
またアプリが開かなくなるかも

24:QP :

2017/01/18 (Wed) 15:15:15

思ってた通り アプリが開かなくなりました
強制終了が 頻繁に起こったら要注意です
25:GOLD :

2017/01/18 (Wed) 20:09:27

お疲れ様です。
私もたった今、落ちました。
起動しません。
自分の端末の問題ですかね〜(≧∀≦)
26:ユイナ :

2017/01/23 (Mon) 02:50:30

自分も今日から起動しなくなりました。
27:坊屋春道 :

2017/01/23 (Mon) 04:03:05

【アプリが開かない又は、アプリが強制終了】する方へ
KONAMIからの回答です。
また、KONAMIお客様センターメルアドも添付しますので、こちらからどうぞ。
【KONAMIお客様相談室 】<ask-konami@faq.konami.jp>

【KONAMI回答】
■マルチタスクで起動しているアプリを全て終了させる
※「クローズ×WORST-打威鳴舞斗-」を含め、一旦全てのアプリを終了させてください
※操作の手順などの詳細は、端末の取扱説明書、もしくはオンラインサポートよりお確かめください

■端末を再起動する
電源ボタン長押しし、電源オフにする操作をお試しください
※スリープの状態にせず、完全に電源をお切りください

■端末の空き容量を増やす

■追加データをクリアする
※アプリトップ画面「ゲームを起動できないお客様へ>クリアする」の手順でクリアができます
※追加データの再ダウンロードにはお時間がかかりますため、Wi-Fi環境でお試しいただくことを推奨いたします

上記にて改善しない場合
■アプリを再インストールする
※IDとパスワードを必ず控えた上でお試しください
・IDはアプリ内「メニュー>プロフィール」のユーザーIDに記載されている9桁の数字でございます
・パスワードを未設定の場合やお忘れになった場合はアプリ内「メニュー>プロフィール>パスワードを変更」にて変更できます
※半角英数(数字、大文字、小文字を必ず含む)8文字以上32文字以内の文字列で設定してください
===========

上記の操作をお試しいただいても問題が解消されない場合は確認しますので、以下の項目についてお教えくださいますようお願いいたします。

----------
・いつ頃から強制終了するようになったか
・どのような操作をした際に強制終了するか
・エラーが発生する場合は、表示されるエラーメッセージの全文
※スクリーンショットの撮影が可能な場合は、エラーメッセージが表示されている画面を撮影し、返信時に添付してください
28:GOLD :

2017/01/24 (Tue) 20:04:09

坊屋春道さん
ありがとうございます。
完全復活ですm(._.)m
29:のりやす :

2017/01/30 (Mon) 21:36:02

皆さんお久しぶりです!

もっと早く来ていれば良かった!皆さん不具合は解消できていますか?
パスワードとID記録している方限定ですが
アンインストール→再インストールで解消できます。

パスワードとID不明の方はコナミに問い合わせでわかるはずです。

自分も「iOS10」にしてから不具合連発でした。昨年内は一瞬フリーズする程度の不具合でしたが
年明けからは3~5度に1度は強制終了する始末。
それでもだましだまし使ってましたが2週間ほど前から起動すらしない。
春道さん記載の方法を個人的に試してみたのは「大量の写真データ削除」と「再インストール」
今後、同様の不具合が出た方は試してみてください!

情報提供遅くなり申し訳ありません(※因みに自分は5s使用しています。)
30:SOD :

2017/02/03 (Fri) 14:12:50

昨年末からAndoroidoでも不具合連発です。

今、今日四度目の強制終了。
もうやってらんない。

もう再インストールするのもめんどくさい。

31:ユイナ :

2017/02/05 (Sun) 00:52:49

未だにアプリが起動しません
32:のりやす :

2017/02/05 (Sun) 19:26:56

SODさん、ユイナさん
ご愁傷様です。
自分もかれこれ同様の不具合が3~4度ほど。
当スレッドの過去の対応策は試されましたでしょうか?

先ずは不要のデータ削除、写真や画像などデータ容量が重いものの整理(パソコンにバックアップなど)
された後にアプリのアンインストール→再起動→再インストール→IDとパスワードの入力で
うまくいかないでしょうか?

別スレでパタリロさんも同様事象で困られてるようですが
コナミの「お客様相談室」からまずは問い合わせされてみてください。

早期に復旧されるといいですね!
33:移動しました。 :

2017/02/06 (Mon) 22:04:24


1 名前:パタリロ 2017/02/05 (Sun) 17:06:48

今日の朝から起動できなくなりました、、、
去年から操作はカクカクで、フリーズもしょっちゅう
してました。今日の朝から強制終了が頻繁に起こり遂に起動も、、、
パスワードは覚えているのですがIDは記録してません。
再インストールした時、パスワードだけでも引き継ぎはできるのでしょうか?

2 名前:のりやす 2017/02/05 (Sun) 19:20:54

パタリロさん
コナミの「お客様相談室」があります。
そこからユーザー名、LV、一押しキャラなどの情報からIDを教えてもらえると思います。

不要なキャッシュデータや画像データの削除、アンインストール後、端末自体の再起動をした後に
試した方が自分の時は復活しやすかったです(自分はios端末です)。

参考までですがうまく復活できるといいですね。

3 名前:パタリロ 2017/02/05 (Sun) 19:45:24

のりやすさん、ご親切にありがとうございます!
早速相談室に行って来ます!
34:烏丸拳生 :

2017/02/07 (Tue) 23:22:33

パタリロさん

まだログイン出来てないんですね…パタリロさんお休みだと寂しいす(つД`)ノ
35:パタリロ :

2017/02/08 (Wed) 12:12:48

烏丸さん!気付いてもらえて良かったです!(>_<)
現状、コナミに自分のデータ伝えて返答待ちの状況です!
1日でも早く復活してダチの皆さんとまた楽しみたいです!!涙
36:烏丸拳生 :

2017/02/08 (Wed) 22:24:49

パタリロさん

必ず戻って来てください!
一番長い付き合いの最高のダチへ(^-^)v
37:チャンプー :

2017/02/09 (Thu) 08:43:13

パタリロさん
自分も寂しい思いをしているダチの一人です…
戻ってこられるの待ってます!
38:パタリロ :

2017/02/09 (Thu) 21:06:20

やっと復活する事が出来ました!
またダチの皆さんと一緒に楽しめる喜びを感じています!

そして、のりやすさん!この場をお借りして、この度は情報・アドバイス本当にありがとうございました!深く感謝しております!
39:ユイナ :

2017/02/10 (Fri) 02:09:56

一応全部試しましたが、分かりやすくIDとかも変えたのですが、まさかまた直ぐに起動しなくなるとは思いませんでしたので控えてませんでした。半分諦め状態です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.